oc151.tumblr

“義務教育時代に、母がつくってくれたお弁当がどんなものでも「美味しいよ」「ありがとう」といっていた私のお弁当は最終的にご飯+昆布になり、「これは嫌」「あれがほしい」といっていた妹のお弁当はいつも豪華だったので、道徳よりもゴネ得、見ている相手に意思表示を学びました。”
deadgirls:

Cassie - vintage blog♡

勉強って上位1割程度の雑魚でも並以上の所得の種になるし,平均程度でも定職に就く助けになる稀有なスキルなんだよね。例えば野球だったら,上位1割程度の奴なんてプロはおろか実業団も夢のまた夢だろう。この辺のことを考えずに,勉強しなくていいから好きなことやれと唆すのは本当に無責任だよな。

“サイダーは透明で泡がきれい。ジンジャーエールはおいしいし色も美しいし泡がきれい。メロンソーダは色がきれいだし、糖分が底の方でゆらゆらしているのがいい。 コーラは背徳感が気持ちいいからたまに飲む。”
“自分をどう見せたいかなんて話が恋愛論のくだりで登場するのは珍しくないことですが、自分で自分を把握してそれをコントロールしてコントロールが決まってる理想の状態だけを相手に見せてやろうなんて本当におこがましいことなのだと思います。”
“能年玲奈って言う子は女優になるスイッチがどっかにあって、素のまんまだとそれが入ってないから、滑舌が悪く、受け答えにハラハラするんだろうね。ちなみにずっとスイッチが入ったままなのが菅野美穂でスイッチが壊れてるのが綾瀬はるかだと思う”